落書き帖  古事記  いろは歌  日 記

contenteditableでタブ文字

2016年03月20日
ブラウザのMidoriが心地よいので、その延長でSeesaaのブログ編集ページのテキストエリアやなんやかんやをカスタマイズしてまして…、
テキストエリア(普通のテキストエリア)でタブ文字を使える様にした訳なんです。
ついでに、使わないけれども、リッチテキストの編集画面でもタブ文字使える様にしたいなと思いまして…、
色々調べながら、contenteditable属性のdivでタブ文字を使える様なスクリプトを書いてみた訳なんです。
手元の環境で動く事を確認し、いざSeesaaのリッチテキストでテスト…。

…動かない

Seesaaのリッチテキストは、div要素なんだけど…、
contenteditable属性の指定はしてないんですよね…、
スクリプトを書く前から確認して少し嫌な予感はしてたんですが…。

まぁでも、折角書いたので、ここで保存…。

tab-test